MAVIC125周年記念モデル!

キシリウム125がラスト1セット入荷!

早い物勝ちです!!

マヴィック125周年記念
キシリウム125が1セットのみ入荷!
最終入荷品の為早い者勝ちです!!
ogp0034.jpg
定価税抜き¥220,000
当店販売価格はお問い合わせください。
KSYRIUM_125_ARR_half_350.jpg
ハブとスポーク一本がイエローにペイントされた「キシリウム125」は、カラーを変えただけの単なる記念モデルではない。リムに薬品を浸透させて制動力と耐久性を向上させるエグザリット2テクノロジーや、スポーキング(フロントは特殊アルミ合金であるジクラルスポーク、リアは高い動力伝達性を誇るトラコンプテクノロジー)などの基本設計はキシリウムSLRと同じだが、リムにはISM4Dという新技術が用いられている。

新型ヘルメット「コスミックアルチメイト」や、限定のジャージも登場した: photo:Mavic

新型ヘルメット「コスミックアルチメイト」や、限定のジャージも登場した: photo:MavicISMとはインター・スポーク・ミリングの略で、スポークホール間のリムを切削し、剛性を犠牲にすることなくリム重量を削減するマヴィック独自のテクノロジー。リムの上面のみを削ったISM、リムサイドまで切削したISM3Dと進化してきたが、キシリウム125では、スポークホール周辺を残してリム全体を一度にまんべんなく削り、極限まで軽さを追求したISM4Dとなった。重量はホイール単体で1370g(フロント605g/リア765g)となり、キシリウムSLRより40gの重量削減を達成。

リムハイトは、フロント25mm/リア26mmと、キシリウムSLRに比べて高くなった。リムは全体的に丸みを帯びた形状となり、ISM3Dと比較して空力性能も向上しているという。リム幅はフロント20mm/リア19mmで、リアのリムは左右の剛性バランスを整えるため左右非対称設計となっている。

また、ホイールとセットで販売される前後専用設計タイヤ、グリップリンク&パワーリンクもモデルチェンジを遂げ、フロントタイヤのグリップとリアタイヤの転がり抵抗が改善された。「キシリウム125」は世界6000セットの限定生産品だ。